2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本物は誰か?

日本丸は帆を揚げ風を待ってるようです。 その前に乗組員がまだ決まってないようですね。 長い船旅に必要な…日本丸は個人の自己持論よりも大局的に政治を動かす寛大な能力のある方でないと希望の船は動かせないと考えます…もう既に負の兆候が現れてます…? …

日本丸が動き出した!

坂本龍馬は古き時代から新たな日本へと革命を起こしました。 改革は理想から現実を破壊し新たに作り上げるものです…革命は新しき事を新しき時代を作り上げることを意味してます。 多数決の原理で政治が動いている事が権力支配を生んでいるのであって…忖度も…

龍馬よタイムトンネルで戻って!

今私たち国民は本質を見抜く力が求められている…と思いませんか? 国民のための政治なのか? 政党のための政治なのか? 日本のために働く政治家なのか? 政治は誰のためにあるのか! 政治は何のためにあるのか! 自己主張の持論で自己防衛するばかりで…政治…

理解する事が子どもを救うこと?

成長過程にある子供達は自分のことを分かって欲しい…だけではなく友達関係を大切にしています。親子関係も大切ですが…それ以上に友達はなくてはならない関係性で心が保たれています。 まるで心はガラスの器の様に壊れやすいのです。 そんな心を大人の観点か…

自分の人生に他人は関係ない!

今日も子供達の苦しい心の内を解決できないまま自分という存在をなくしてしまっています。 違うだろ〜 いじめられる自分が嫌だから逃げ出したくなるのは分かるけど… では…いじめる人はなぜいじめに走るのか?を考えると…そうしたくなる理由は自己主張が受け…

横断歩道みんなで渡れば怖くない?

誰かのギャグだったんですが…人間関係の心理をついてますね。この標語?気に入ってます。 仲間意識ですか?…強い者には巻かれろの意味かな? 友達ならいい事も悪い事も仲間関係だったら怖いものなし意味?…そんな関係の仲間はその場が弱い人の逃げ場にもなり…

自殺する必要はない!

死ぬ勇気より生きる勇気を選んで欲しい。 いじめにあいたくないからと言って死ぬ理由にならない。 自分の主張が通らないからといって怒りを他人に向けてはいけない。 気の弱い自分に負けそうなら負けない肉体と技を身につけ自分で自分を守って欲しい。 自分…