2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

非科学的現象を考える…再確認

人間の生命体を形成する要素の一つが約60兆の細胞です。その中に人間の性格を形成する要素は含まれていないと言うのが非科学的現象の結果の評価です。 人間に性格が備わる要素は姓名の言語の意味する数値の何らかのエネルギーが影響しているのではと考えてい…

脳は言語の何を理解するのか?

人間の性格形成に起因する姓名の言語は脳にどのような信号を送っているのでしょうか? そしてどの様に認識しているのでしょうか? 姓名の言語は確かに何らかの物質的エネルギー要素に置き換わり脳はそれに反応していることは間違いありません。 その根拠は……

非科学的現象…数値の意味

世界共通の絶対条件の姓名は、自己の存在を示す目的と姓名の言語が当てはまる五十音の母音の文字体系は性格を定義づける要素であることがわかりました。 姓名の文字の意味する数値は性格を形成する時の基本数を表しています。 その性質は何らかのエネルギー…

非科学的現象…五十音の起源

古くは「五音、五音図、五音五位之次第、音図、反音図、仮名反」などの説があります。 日本語では単純に母音が5つしかないこと、子音それぞれとの組み合わせがほぼ完全対応であることが仮名及び音素を理解する手段として五十音図を分かりやすくしている。 元…