2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領への期待と不安

性格心理分析の観点から…ドナルド・ジョン・トランプさん自身の意識できない具わっている性格の在り方を評価すると…彼を突き動かしている原動力は成功とお金と自己評価です。 目標を掲げ努力を惜しまず、立場や地位を重んじ責任を背負い、今やるべき事を成し…

テロメアと性格タイプ

エリザベスブラックバーン博士のテロメアが 人間の細胞分裂と老化の要因にテロメアの減少が大きく関わっている事を知りました。 その原因に精神的なストレスが溜まらない人はテロメアが長く(減少が少ない)、一方ストレスが溜まりやすい心配性の人はテロメ…

韓国国民の選択の答えは?

次期大統領がムンジェイン氏の当選確実が決まった様です。おめでとうございます。 偶然ですが…北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)委員長とムンジェインさんは同じ性格のタイプですね。 自分探しの光の中に自分らしさを実感しながら独創的に独自性の能力を発揮…

水と油の視点論点

参議院議会での安倍総理と蓮舫代表の論戦…何時もながらの盲点を突いた攻めと防御が交差するやり取りはワクワクします…政治を動かす人も仕事をこなす人もその世界の専門家の知識とは別に物事を進める時の考え方は無意識に具わっている性格が反映しています…ま…

韓国の大統領候補の性格分析

韓国の大統領候補…ムンジェインさんは…輝ける自分探しに一喜一憂する自己感情の人の様です。アンチョルスさんは…人に寄り添いながら自己意思を尊重する自分主義の人の様です。ホンジュンピョさんは…成功と努力と自己評価の人の様です。韓国は誰を大統領に選…

死後の世界はあるのか?

TVの話題から…人間の死後の世界はあるのか? あるかも知れない…都市伝説みたいな話ですが…? 唯物論で言う魂の世界なのか?夢の中の無意識の中で脳が投影する幻覚に現れる意識が描くものは実在するのでしょうか⁉︎ 人間を形成しているのは元素である事から死…

人間って自分勝手な動物?

無意識の性格の持つ心に突き動かされている人間関係は「なぜ?どうして?」の疑問だらけですね。 無意識の世界では自己欲求が満たされるか満たされないか?自分の意思が尊重されるかされないか?全て自分の意思を基準に他の人と比較しているのは間違いない様…