無意識の自分を知る事はいい事?

f:id:q9seigakukaiknk:20180117155529j:image無意識の自分に指示を出しているのは脳だと思うのですが?

この観点から、コントロールセンターである脳が情報を受信し、脳が意識した情報は意思を持ち、脳内の「性格を司る9つの神経回路?」の中の1つの神経回路が、姓名(本名)に起因して結合した瞬間、意識する心は意思を持ち、私たちを心の意志のままにコントロールし動かしている様に思えるのですが…

「人間は自然知能ロボットという事ですかね」

確かな事は…

見えない自分の心が意識した意思は脳の意志に従って、自分自身の持論としての能力を活かそうと主張している事です。

無意識の持論は…そんなつもりではなかった…と言い訳が出来る?…

人の立場地位に関係なく、年齢や男女問わず、経験やキャリアはまったく関係なく、無意識の性格は、自分自身の在り方の「こうあるべき」や「こうありたい」と言った性格のタイプの持つ個性が反映しています。

持論はあくまでも自分自身にとっての正論である事は、他の人も同じ様に持論は正論であるという事になります。

立場の違いはあっても、結果がもたらした事を解決するための個人の意思は無意識の意識する心がそうさせるのですから…

それぞれの意向は間違いではないという事になります。(昨今の角界の事情背景もその1つです)

要するに、他の人の生き方や考え方が反映されない理由はそこにあります。

従って、勘違いや心のすれ違いが発生する要因になるのは当たり前で、無意識の性格と心の存在を世の中はまだ知らないので仕方のない事ですが?

見えない心を知る事は理解と尊重にもなり…

ある意味「諦めや妥協」に置き換えても…

考え方一つで人間関係は上手くいくものです。