災い転じて福来る?

結果はそれぞれの立場と思惑が絡み合った政権選挙だったのは明らかですが…勝った方も負けた方も損もあり得もありで…リセットはすべての党に反省の意義をもたらした様ですね。

希望の党のリセットはある意味で志を一つにした目的意識を強く持った集団を作り上げるきっかけになったのでは?

リセットは与党も野党もこれでいいのか?多数決の権力主義で世の中を動かしていいのか?

その昔大岡越前の白州の裁きの中に三方一両損があります。日本の文化には人を敬う心があります。

政治は個人的な損得ではないはず…誰のためにあるのかでもない…日本国民のための使命を担える方でないと…政治家は職業であってはいけない…リセットはそれなりの意味を投げかけています…性格心理分析の観点から

日本丸という母艦を動かす本物の政治人は何処にいるのでしょう?

もしかしたらいるのに気づかないのはリセットできないからかも知れませんね。