横断歩道みんなで渡れば怖くない?

誰かのギャグだったんですが…人間関係の心理をついてますね。この標語?気に入ってます。

仲間意識ですか?…強い者には巻かれろの意味かな?

友達ならいい事も悪い事も仲間関係だったら怖いものなし意味?…そんな関係の仲間はその場が弱い人の逃げ場にもなりますよね。

 

自分らしさの個性を活かす環境はそこにはありませんよね。

 

社会という大きな環境で自分らしく生きる自分の意思が何を求めているのか、他の人がどう評価するかではなく、自分をどう評価するかの自分らしさを大切にして欲しいですね。

 

みんなで渡ろうは逃げ道だからいざとなると他人は信じられませんよね(笑)