読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トランプ大統領への期待と不安

性格心理分析の観点から…ドナルド・ジョン・トランプさん自身の意識できない具わっている性格の在り方を評価すると…彼を突き動かしている原動力は成功とお金と自己評価です。

目標を掲げ努力を惜しまず、立場や地位を重んじ責任を背負い、今やるべき事を成し遂げるために能力を発揮しようと努めます。

成功の過程の自己評価は賞賛されるべきであって他の人からの批評はすべて攻撃として感情で受け止める傾向があります。

(何故なら、今やるべき事は自分自身のためではなく責任を果たす過程であって、自分は間違っていないという自意識で世の中の必要に応えているという認識です)

成功するためには戦略が必要なのです。その戦略に賛同する人は重要視するが成功を妨げる人は排除するという…自己評価を妨げるものは排除するか否定する事によって自己の正当性を主張します。

 

バンカさんが父親の事を…今は彼の事が理解できないでしょうがその内の分かりますと…彼は必ず自国のために成し遂げる人ですと…中国に訪問された時でしたか…父親の事を評価されてました。

トランプ大統領の無意識の性格に皆さん翻弄されていますが…答えはまだ先にある様です。

因みに、ロシアのプーチン大統領もイギリスのテリーザメアリーメイ首相も同じ性格です。