無意識の性格のスタイル…タイプ2

⭐️人の必要に応える事に使命感を持ち人の役に
立つことに生き甲斐を感じる。
⭐️人が必要とするかしないかに拘らずやるべき
事に気づいたら行動に移す。
⭐️人の手助けや役に立つ事を心がけているので
親近感を持って接する。
⭐️常に人や物事への気配りを怠らず人が困って
いる時は進んで手助けをする。
⭐️人の優劣を身なりや態度で差別をせず平等に
接する事を心がけている。
⭐️人の事を気にかけ頼まれたら断らず優先する
ため、自分のことがおろそかになりがち。
⭐️人の役に立ったと実感した時が一番の喜びで
自分の事はあまり気を使わない。
⭐️人に関わっている時が一番自分らしく自分の
価値観が評価されると思っている。
⭐️人の為にとやってあげたことに感謝されてい
るかわからないので少し気になる。
⭐️感謝の気持ちが帰ってこない時は内心イライ
ラしている自分を感じる。
⭐️常に愛情で接することを心がけ、思いやりの
気持ちを持って接する。
⭐️人の支えになり人が成長していくことに期待
と達成感に喜びを感じたい。
⭐️人からの気づかいはあまり好まないので素直
に受け入れられず敬遠する。
⭐️考えて行動するより状況判断を優先するので
つい直感で動いてしまう。
⭐️人の為になることは好んで行動するが頼まれ
たら断らず引き受ける自分が嫌になる。
⭐️愛という言葉が好きで、愛で支え愛を受け入
れて貰える人に執着する。
⭐️職場や日常の人間関係に神経を使ってるせい
か疲労感が抜けない。
⭐️自分で思ってることがあっても自ら発言する
ことは極力しない方だ。
⭐️ファッションやブランド品にお金をかける方
ではない。
⭐️人との協調性を心がけ交友関係を大切にして
献身的に自己奉仕精神で人と関わっている。