心理学には行動心理学と性格心理学がある⁉︎

人間が必然的に無意識に具わる性格の性質を意識できないので、それを認識するのに心理学という統計学に基づいて行動パターンを統計的に集計した結果で人間の心理をそれが当たり前かの様に…答えのないところに答えを見つけような…一種のパズルゲームで謎解きをしているのが行動心理学ではないかと?

 

人間は意識できない無意識に具わっている性格にコントロールされているとは思っていません。だから人間とは何かが分からないので…心理学を用いるしかないのですが…性格心理は性格の持つこだわりの生き方や考え方が無意識に働いている実体は認識するのが性格心理学と考えると…従来の心理学の考え方を行動心理学と性格心理学に二分する必要があると考えますが?

 

あくまでも持論ですがね¿