無意識の性格のスタイル…タイプ9


⭐️自分で思っている事をはっきり人に伝える事
が苦手な方だ。
⭐️慌てたり極端に驚いたりしないで冷静を装
う。
⭐️常に平常心を保ち余程の事がない限り焦った
りしない。
⭐️慌てて行動したり気持ちが急ぐ事がないよう
にゆっくり行動する。
⭐️美味しいものを食べたりゆっくりくつろげる
時間を楽しむ。
⭐️やらなければと思っていても気分が乗らない
とやる気が起こらない。
⭐️掃除や後片付けは後回しにする事が多い。
いつでもできると思いがち。
⭐️過ぎたことは仕方がないと余り気にしないの
で執着心はない方だと思う。
⭐️普段から興奮したりオーバーに振舞ったりす
ることはない。
⭐️感情的になることは滅多になく冷静に状況を
把握する事を心がけている。
⭐️自分の思うままに行動し予想通りの結果が出
ると気持ちが落ち着く。
⭐️極力自分に負担がかからないように無理はで
きるだけ避けたいと思っている。
⭐️一見のんきに見られがちだけど実はおおらか
な人と言ってもらいたい。
⭐️誤解や嫌われるのを避けるため人の意見を尊
重し相手に合わせてしまう。
⭐️自分の考えはあっても自分との葛藤を避けた
いので極力発言は控えている。
⭐️答えを求められた時でも人の意見や考えに沿
うのが楽と考えてしまう。
⭐️常に協調性を心がけみんなと仲良くしたいと
考えている。
⭐️人の意見は尊重しつつ実際の行動や結論は自
分の判断に従って処理する。
⭐️本当はイエス・ノーははっきりしていても人
の意見につい同調してしまう。
⭐️話し上手というよりも聞上手の方で人の話し
を理解する事に努めている。