無意識の性格のスタイル…タイプ8


⭐️自分にはあまり気を使わないけど人の言動は
気になる方だ。
⭐️自らの意見を積極的に述べる事は滅多になく
尋ねられたら答える。
⭐️人の動きや物事の進み具合をしっかり観察し
状況把握に努める。
⭐️自分を頼ってくる人を無視するような事はし
ない。
⭐️自分を必要としてくれる人には自分のできる
事は積極的に力を注ぐ。
⭐️地位立場にある人の実力を試し認めるか認め
ないかの評価をする事がある。
⭐️どんな立場の人であろうと間違いと気づいた
場合は自分の正論をぶつける。
⭐️自分の納得いかない事はストレートに不満や
気持ちを伝える。
⭐️間違った事に対しては白か黒かの判断基準で
良し悪しを図る傾向がある。
⭐️物事は筋が通っているかいないか?常識が非
常識かを重要視する。
⭐️物事を複雑に捉える事はしないでシンプルに
受け止める。
⭐️自分の事について思い詰めて自己分析する事
は滅多にない。
⭐️表情を取り繕ったりすることは苦手な方だ。
⭐️いつも冷静に落ち着いた態度に見られるため
初めての人は警戒しがち。
⭐️細かいことを気にする方ではないため雰囲気
的に無関心な態度と勘違いされる。
⭐️精神的に強いというイメージを自分のモチベ
ーションにしている。
⭐️常にマイペースを維持しながら仕事に物事に
取り組んでいる。
⭐️感情的になることは滅多にない。
⭐️基本的に自己中心的なので人の指示でも、自
分のやり方でないと納得しない。
⭐️やるべき事に集中している時は、時間を無視
してエネルギッシュに行動する。