無意識の性格のスタイル…タイプ7


⭐️初対面の人でも疑ったり詮索したりしない。
⭐️日常的に人に警戒心を抱く事は滅多にない。
⭐️物事は悪い方へ考える事はせず良い方へと考
える傾向がある。
⭐️何事もプラス志向で物事を評価する。
⭐️楽しい会話や雰囲気を好むので暗い話や悲し
い話は極力避ける傾向がある。
⭐️人を退屈させないように場を盛り上げ自分も
楽しめるようにする。
⭐️気分が落ち込んでいる人には明るい気持ちに
なってもらおうと努める。
⭐️人生の明るい方向を見て暗い方向は考えない
ようにしている。
⭐️自分自身の人生に大きな期待と自信を持って
チャレンジするのが好きだ。
⭐️悲しき事や辛い事はいつまでも引きずらない
⭐️現実はうまくいかなくても達成感の気持ちに
置き換え気分転換を図る。
⭐️現実より将来の夢の実現を想像し情熱を失わ
ないようにしている。
⭐️自分がどうありたいかのモチベーションを維
持することを考える。
⭐️他の人の話にはあまり興味を抱かない。
⭐️想像の世界で思いにふける時心が満たされた
幸せな気分を味わえる。
⭐️失敗は失敗ではなく成功のための通過点と考
える傾向がある。
⭐️人を励ましたり勇気づけたり元気にさせる事
を心がける。
⭐️自分の体験経験した事は誰かの役に立ち無駄
にしたくないと考えている。
⭐️一つの事にこだわらず多くの体験経験をした
いとチャレンジするのが好きだ。
⭐️自分にとって一番耐え難い忍耐と努力が伴う事は極力避けたいと考える。