無意識の性格のスタイル…タイプ5


⭐️自分の感情はできるだけ表に出さない。
⭐️常に冷静沈着で焦ったりしない。
⭐️人と話をする時は物静かにしっかり相手の話
を聞く。
⭐️予想もしていない質問や意見を求められると
困惑する。
⭐️初対面の人と自分から進んで話をすることは
あまりない。
⭐️物事や人に関わる時はしっかり観察してから
でないと安心できない。
⭐️人が大勢集まる場所や行列はできるだけ避け
る。
⭐️物事は客観的に見て分析することから始め慎
重に進める傾向がある。
⭐️自分のために必要とする知識を深めるための
情報収集は好んでする。
⭐️自分の趣味の話や意味のある会話は好んです
るが雑談は苦手な方だ。
⭐️人とのコミュニケーションがうまく取れてい
ないと感じることがある。
⭐️人の意見を聞く方に回ることが多く自分の意
見は極力抑えている。
⭐️今日1日の出来事を振り返る時間を大切にし
ている。
⭐️一番リラックスできる一人の場所を確保して
いる。
⭐️1日の反省や楽しかったことを思い出して自
分の気持ちに触れることがある。
⭐️物事や人に関わるという時は事前にシミュレ
ーションしないと不安だ。
⭐️1日の生活リズムや仕事の進み具合は時間を
意識して行動している。
⭐️行動する前によく考え状況を把握してからで
ないと安心できない。
⭐️問題解決の判断や行動は極力自分のやり方で
ないと安心できない。
⭐️他の人の意見が自分の意思と異なっても自分
の考えを人に強要はしない。